未来から来たドラえもん

今週のお題 光が見えた日

男性居酒屋経営者です。毎日の夜をストレスで眠れずいた日の事です。ドラえもんの人形を息子がクレーンゲームで取って私の部屋のベッドに置いてありました。それをふと抱いて横になっていた日の事でした。それまでの私は離婚、酒、睡眠薬、女に走りアルコール依存症と鬱の診断を心療内科の先生からもらっていました。それからコロナが始まり店はガタつき始め経理状況が悪化し、八方塞がり状態でした。夜は携帯のYouTubeでカウンセリングの動画を見て夜は酒を飲み、自殺願望まで出る始末まで来ていました。節酒を始め二週間くらいして睡眠薬も飲まずにのたうち回ってふとそのドラえもんに目がいきました。横で気持ち良さそうに寝ているドラえもんの人形です。それをスマホを見ている間にしてYouTubeを見ていました。その時意識が睡眠と落ちていきました。